てぃーだブログ ›  さしすせそこのエンジョイライフ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年06月25日

行ってきまーす


名古屋、三重県へと行ってきまーす。
  


Posted by seso at 11:44Comments(0)出張

2008年06月24日

またまた体がバキバキ


先週末も野球三昧でした。がーん汗


朝は西原で先輩達の

チームで試合をし野球

午後は同級生のチームで試合



左職場の後輩、

真○の空振りのシーンがーん

    上

左こいつです。

珍しくこの試合でタイムリーを打つなどして活躍していたが、




結果、2試合とも負けてしまった!

さすがに1日2試合やると体がバキバキいって大変!

しかも今回は2週連続だからかなりキツイ!


1日2試合で体がボロボロなのだがダウン



でも同級生の研○というヤツ



左こいつなんですが


この日何と4試合をやってる!




30代半ばを過ぎて1日で4試合も野球野球やる体力は凄い!

高校生でも1日4試合はないぞ!


しかもどんなに野球野球好きでも、もう3~4試合を1日でやろうとは思えません!

因みにこいつ(研○)は昨年、野球を野球190試合もやったそうだ!

メジャーリーグの試合数より多く野球野球してるこいつは

でも190試合もしてるという事は仕事家族サービスもしてるのかと

疑問も感じるところなのだが

こいつは正真正銘の野球バカでありある意味、超人なのかもしれない!

  


Posted by seso at 00:06Comments(5)スポーツ

2008年06月23日

やっと食べれた



Yohooで紹介されていた

各県のラーメンランキングで沖縄そば

沖縄県の沖縄本島2位に選ばれていた

浦添市仲西にあるラーメン屋沖縄そば

「風雲」に行ってきました。ダッシュ




yahooに紹介されていたときから3回訪問しいつもいっぱいだったので食べれず!

今回4回目の訪問でようやく食べる事が出来ました。沖縄そば ピース


ご夫婦で営んでいるお店で店の中はシンプルで良い感じ!

とんこつラーメン沖縄そばなので店の中はとんこつの匂いが凄くしますが

味は美味しいですよ!超細めんなので男性には物足りないかも知れないが

変玉が100円で出来るので最高です!ニコニコパー
  


Posted by seso at 12:12Comments(4)その他

2008年06月19日

沖縄にもあった


ドラックストアで有名な

「マツモトキヨシ」を沖縄で発見

国際通りにあったのでビックリびっくり!

いつ進出してきたんだろう?

まったく気づかなかったよ!
  


Posted by seso at 12:12Comments(5)その他

2008年06月17日

体がバキバキ

先週末野球の試合を3試合もしてしまった。野球


土曜日は会社のメンバーで

浦添の大会に参加

結果は3対1と負けてしまった。ぐすん

原因はサードの真○エラー

この日何回エラーしただろう?

ちゃんと練習してこいよな!パンチ!



その後・・・・・



北谷町に砂辺にある

浜屋そばにいってきました。沖縄そば

久しぶりに行きましたが

相変わらずお客は多く

やっぱり美味しかった沖縄そばピース

味と値段・・・・お勧めです!

また近い内に行こうかなぁ!沖縄そば



今回は負けてしまったが、練習試合を重ねて次回に備えていきましょうパンチ!





そして日曜日は同級生のチームで早朝から試合・・・



日曜日早朝6:00から

試合開始!


この日は敗者復活での


準決勝・決勝戦が行われました。







AM5:15に集合してウォーミングUP万全にして取り組んだ準決勝は

うまく作戦なども成功して3対0勝利


すぐさま決勝戦へと・・・・・  決勝戦の相手は「沖縄ツーリスト」さん







さすがに日曜の早朝から2試合はきつくみんなバテバテ

この日は天気が良かったからか、早朝なのに気温が高くてマジでバテた!

でもここまできたら気合だという事で

おっさんの体にムチを打って決勝に望みましたが

AM5:00過ぎから体を動かしていたせいか?疲れていながらも体は思った以上に動き

準決勝を勝った勢いもあり決勝戦は全員が安打を打つなどして

結果、10対0で勝利しキラキラ 優勝キラキラ してしまった。


おっさんパワー恐るべし・・・・ピース




そして前日職場のメンバーで挑んだ大会では

エラーばかりしていたこいつが

今回からこのチームに新戦力として加入した

前日のエラーが気にはなっていたのだが


こいつも活躍!

これからも期待したいもんだ!








今回は敗者復活での優勝という事で

優勝景品はこの様は茶封筒に入った

商品券ではあったが

久しぶりにここまで勝ち上がって

結果ピカピカ優勝ピカピカという事になったので

全員喜んでました。ニコニコチョキ








でも数年前はこの大会で準優勝しこのような表彰式でメダルダウンをもらった時もあったので




来年はちゃんとした優勝を勝ち取って優勝旗&メダルをもらえるよう頑張っていきたいもんだ。




また来週から違う大会が始まるのでこの勢いで頑張って行きたいのだが

週末3試合したこの体は筋肉痛でバキバキなんだよなぁ~






  


Posted by seso at 00:52Comments(3)スポーツ

2008年06月12日

同年代が活躍

昨日、那覇商工会議所青年部の定例会が行われ

そこで地域活性化のために活躍している同世代の方達をパネリストとして招いて

話ししてもらった・・・



桜坂劇場プログラム・ディレクター
  真喜屋 力

泡盛ルポライター 
 富永 麻子 氏

プロハンドボール選手 
  田場 裕也 氏

しゃかり ボーカル 
 千秋 氏


同世代の方達が得意分野を生かして地域活性化にむけて努力している・

また活動している内容に凄く感動した!


我々もまだまだ地域の為にやる事・出来る事があるんだと気づかされたよ!



懇親会でも・・・・・



今回パネリストとして来て頂いた方達を囲んで良い感じで盛り上がりました。

元泡盛の女王の富永さんとも会話し元当社の事務員で

3~4年前の泡盛の女王の島○さんの話しとかでも盛り上がったので良かった!

それから質疑で私が提案した泡盛の唄しゃかりの千秋さんが本当に機会があったら

作成し歌ってくれると言ってくれたので楽しみです。

「オジー自慢のオリオンビール」みたいにノリの良い曲が出来る事を期待しよう!
  


Posted by seso at 17:40Comments(3)会合

2008年06月07日

おきなわワールド

久しぶりに玉泉洞・王国村へ行って来た




相変わらず人は沢山いましたね。





入り口には変わったシーサーが出迎え鍾乳洞も何回見ても自然の凄さを感じる。

1日4回公演しているエイサーも以前より迫力をました踊りになっていた。

あれなら観光客も楽しめるだろうな。




  


Posted by seso at 20:42Comments(0)その他

2008年06月06日

メタボリック

大阪で有名な箕面の猿が

メタボになってるらしい

餌が豊富なのか?

でも箕面の猿は賢いから

車の中にあるお菓子なども

一瞬で取って食べてるからね。




お菓子なども食べ過ぎているんではないだろうか?

それにしてもこの写真の猿のお腹は凄いね!完全に超肥満猿だね!
  


Posted by seso at 17:58Comments(0)その他

2008年06月03日

いつの間にか



100,000アクセスを超えていた。



最近気にもしてなかったけど

いつの間にかこんなにアクセス件数が

あったなんて!


何かやり遂げた感があります。  


Posted by seso at 17:55Comments(0)その他

2008年06月02日

早朝すぎるよ

朝4時過ぎに起床し野球をしてきました。野球

先週もだったので2週連続!!!!


AM5:15集合し

6時過ぎに試合開始の野球大会

毎年参加してるが

マジで朝早すぎるよ!眠っzzz


試合は6対1で勝つ事が

出来ましたがピース



また来週も早起きしなければならない!

勝つ事は嬉しいのだが3週連続で日曜日のAM4:00起きは少し複雑な気持ちだよ!ガ-ン




  


Posted by seso at 12:12Comments(5)スポーツ

2008年06月01日

久しぶりに

映画を観てきました



久しぶりに心温まる映画でした。


余命6ヶ月と言われたら何をしようかな?

この映画みたいに友達と世界中

旅出来たら最高だろうな!


でも最後はやっぱり家族で

過ごす事が良いのが

分かりました。




楽しいことして笑うのもいいが家族と過ごしてる

          何気ない日常生活での喜びの笑いの方が良かったように思えます。



この映画オススメです!



  


Posted by seso at 23:34Comments(5)その他

2008年05月29日

パクリ

昨日那覇空港飛行機のお土産品店でこんな物を見つけた。


北海道名物で今や

全国で売られている

「まりもっこり」

そのまりもっこりの

沖縄バージョン沖縄本島がこれです。




            上
  「ちんすこう」「シーサーバージョン」




しかしこれをパックって作ったに違いないものがさらにあった。

噂には聞いていたが本当にあったのでビックリ びっくり!  


それは・・・・・・・ダウン



          ダウン



          ダウン





「もっこりちんすこう」

「オッパイン」

「紅いもっこり」

だそうです。





沖縄らしさを出したのか眉毛が太いですね。



全国にもご当地バージョンがあるのかも知れないですね。探してみようかな?



  


Posted by seso at 21:02Comments(3)その他

2008年05月28日

沖縄プロレス

昨日、テレビで沖縄プロレスが7月に
           旗揚げをするというニュースを見た。

しかも県のベンチャービジネスサポート事業として
               採用されての旗揚げらしい?




大阪プロレスの系列で

行うらしいがなぜ沖縄?

「早坂好恵」が大阪プロレスの

デルフィン社長と結婚したからなのかな?





でもこのレスラーの名前が何ともね・・・・

「美ら海パイレーツ・ザック、怪人ハブ男、アグー、
                 ゴーヤーマスク、ミル・マングース、シーサー王」



やっぱりギャグプロレスにするのかな?

一応プロレスの大ファンなので一度は見に行ってみたいのだが・・・・成功するのだろうか?


  


Posted by seso at 12:12Comments(4)スポーツ

2008年05月25日

緊張から開放




来年、沖縄で開催される青年会議所の



全国大会の現地調査に全国から



沢山の方が集まりました。



(那覇のメンバーの背中、緊張してるのが分かりますね。)

(ほとんどの人が下を向いてるよ)









那覇の準備状況を

確認する為の対話集会には

見学者も含め県内外から

これだけの人数が集まり

行われました。






その後の懇親会も

ビアドームを貸しきって数百名の

参加を頂いての開催となりました。


ステージでは沖縄のインディーズで
No1の「グリーンピース」が場を
盛り上げて頂きました。




その後も夜の街は大賑わいだったのではないかな?


とにかくメッチャ疲れたよ!
  


Posted by seso at 19:03Comments(2)会合

2008年05月23日

これを実行してみようかな



職場のトイレにこのようなものが張られている。








健康に関する情報等だ










社内のカイゼン委員会が

今年初めくらいに企画した

シェイプアップ月間の資料






見てはいるもののストレッチの情報がほとんどだったので

実行はあまりしてなかったのだが




でも先日テレビでストレッチを

する事で新陳代謝が上がり

それで体脂肪の燃焼率が向上し

その結果体重減になるとの事。





まあ歩いたり・走ったりしないで痩せられるならラッキーなので

半信半疑ながらもこの資料を参考に取り組んで見ようと思う!



さて来月はどれくらい体重・体脂肪が落ちてるのかな?
  


2008年05月22日

この量で1100円

最近嫁がネットオークションにはまっている。

昨晩も家に帰ったらテーブルの上には沢山の子供服が・・・


今回もチビの服を青かりゆしウェア

オークションで購入したらしく

その商品が届いたので

全部広げてみていた。

シャツ・・・・12枚
ズボン・・・・6枚

この量で何と1100円だってびっくり!


保育所に通いだしてかなり服を汚してくるもんだから良い物買ってもね。

どうせ直ぐにボロボロになるし、保育所用としては良いかもね。

でも今回の服は結構綺麗で、またメーカーの物が多かったのでこれはかなりのお得だ!ピース

でもこの服も多分今年しか着れないんだろうな~!

子供の成長は早いからな~ダッシュ





  


Posted by seso at 12:15Comments(1)ファミリー

2008年05月19日

あ~あ!ショック

先月末には69kgになってー8kgのダイエットに成功して

目標クリアまで後ー1kgだと思っていたのに

少し油断していたらこうなってしまった。がーん








+2kgリバンドしてしまった。がーん汗


最近何かと会合や飲み会がビールジョッキ


続いていたからな~ぐすん







やっぱり毎日体重計に乗って意識しないとダメだね!ベー


でも気を取り直してまた今日からウォーキングを再開してダッシュ

目標クリア(68kg)目指して頑張ろうっと!パンチ!




  


2008年05月16日

新聞記事になってるのに

昨日、沖縄復帰式典に参加してきました。



那覇青年会議所で30数年前に

与儀公園に寄贈した掲揚台の前で

沖縄復帰式典を開催してきました。



せっかく新聞の記事になってるのに

俺が写ってない!

俺の側の人までは写ってるのにパンチ!

悔しい~うわーん




  


Posted by seso at 17:39Comments(3)会合

2008年05月15日

初のこころみ

昨日、那覇商工会議所
近隣の商工会青年部との交流会を行い
100名を超える人数が集まりました。ダッシュ

各商工会が行ってる事業や地域と
一緒になって活動してる内容報告
などがあって楽しかったです。おすましパー

各商工会との懇親会もビールジョッキ食事オリオンビール缶
盛り上がりキラキラ 大成功キラキラ でした。ニコニコチョキ


「因みに私は懇親会の司会をしてたので
       あまり交流が出来なかったので残念」
ぐすん汗


でもこの交流が今回が初めて行われたって
聞いてびっくりしましたが、でもこれを期に
第二回三回と開催したいですね。
パー


  


Posted by seso at 10:28Comments(0)会合

2008年05月12日

なんだこの看板

那覇の古島方面の道路にこの様な看板が びっくり!






まずこの様な看板があって





100mくらい進むと













またこの様な看板が・・・



そしてさらに




100m位進むと










カーブや坂道のところに




この様な看板が・・・・





帰りに同じ道を通ると車ぶーん対向車線にも同じ看板がありました。



面白いけどこの看板に気をとられて事故しそうな気もするが・・・キラキラ 車ぶーん



特にないちゃ~(県外の方)が

見たら意味が分からないのでこの看板の意味がないような気もするけど!?!?


でも私的にはこの様な工事現場注意看板ユーモアがあって面白いと思ったけどね!
ニコニコ
  


Posted by seso at 17:55Comments(2)その他